ビューティ情報『“体臭対策”!ここぞというときに、出来ることはやっておこう』

“体臭対策”!ここぞというときに、出来ることはやっておこう

2018年3月28日 14:00
 

デートの前、大事な会議、これから人に会う。そんなときの体臭対策は重要です。ここぞという時は、可能な限り体臭対策をして臨みましょう。見た目もとっても重要ですが、においも人を印象付ける大事なポイント。しっかり押さえて、まずはにおいで嫌われないようにしておきましょう。

まずは体をしっかり洗う
体を洗う


体臭対策の基本は、まずは体をしっかりと洗うこと。体についた雑菌の繁殖を防ぎ、汚れを落としておくことは基本中の基本です。特に一日を過ごした後の夜は、念入りに体を洗っておくようにするとよいでしょう。

また、朝のシャワー時にも、体全体をよく流しておくと、体臭予防には効果的です。寝ている間にかいた汗を流すことで、日中のにおいを抑えることが出来ます。

ただし、この時に石鹸をつけて洗ってしまうと、体に必要な皮脂まですべて流してしまうことにもなりますので、石鹸で洗うのは朝夜のうち、どちらか一度だけにしておきましょう。

食べ物に気を付ける
グリーンカレー


体臭対策の第一歩として、食べ物に注意するようにしましょう。食べ物は、食べた後に体からにおいを発するものですので、特に人に会う前に食べるものには注意が必要です。

ニンニクのような、においが出ることで有名なものはもちろんですが、香辛料が強い辛い食べ物も、体臭に影響を与えるとされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.