ビューティ情報『美容情報はどこから?雑誌・本・ネットそれぞれのいいところ』

2018年4月6日 18:00

美容情報はどこから?雑誌・本・ネットそれぞれのいいところ

毎日ものすごい量の情報が、ネット上では更新され消えていきます。また、自分が調べたいことをピンポイントで知るにも適しているのです。

その分、作り込まれている感は低くなりますので、ネットはさっと調べたい、早く知りたい、とにかく情報量が欲しい、などといったときに利用するようにしましょう。

雑誌は読み込んだらお風呂に持ち込もう
雑誌は読み込んだらお風呂に持ち込もう

出典:Shutterstock

雑誌は読み込んだら、捨てる前に半身浴のお供にしてしまいましょう。最後まで有効活用させてもらって、いい汗もかかせてもらったのちに、お礼を言って捨てるようにしましょう。もちろんお気に入りのものは取っておいてOK。一部ページをスクラップしておいてもよいですね。


本は永久保存版と手放すものを分けよう
本棚

出典:Shutterstock

本は一度買ってしまうと手放すのが難しいものです。ですが、すべてのものをずっと取っておくことは難しいので、本当に気に入った永久保存版と手放すものを分けて持っておくとよいでしょう。

本当に気に入ったものだけを置いておいて、時々読み返してしっかり基礎を固めましょう。そのため、本はその場その場の流行を追ったものより、しっかりとメイクやスキンケアの基礎が学べる内容のものがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.