ビューティ情報『“美容液”の選び方!美白・保湿・アンチエイジング、必要なのはどれ?』

2018年3月27日 16:00

“美容液”の選び方!美白・保湿・アンチエイジング、必要なのはどれ?

美容液は自分の目的に合わせて選ぼう
美容液は何に良いかということも重要ですが、何よりも自分の目的に合わせてチョイスすることが大切です。例えば、肌のはりやつやが気になるのに、美白美容液を使っていても、目的には近づきにくくなりますよね。

こうならないために、今自分が欲していることをまずは明確にし、その上で美容液を選ぶようにするとよいでしょう。そうしていけば、自分の欲しい未来へと、一歩近づくことができるのです。

シミや日焼けが気になるなら“美白美容液”
美白美容液


今気になっている部分がシミや日焼けであれば、美白系の美容液を使用するようにしましょう。美白美容系の美容液の多くには、メラニンを抑制するビタミンCやその他メーカー独自の美白成分が配合されており、肌にアプローチしてくれるようになっています。

特に夏の時期などは、紫外線を浴びる機会が増えますので、気になるシミなどがなくても美白系のアイテムをひとつは入れておくとよいでしょう。そして、基本的なことですが、新たなシミを作らないように、紫外線対策は入念に行っておきましょう。


乾燥対策には“保湿美容液”
Young woman with cracked face


肌の乾燥が気になる場合は、保湿系の美容液を使用しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.