ビューティ情報『今季のトレンドは“発光ツヤ肌”!最強ツヤ肌の作り方教えます♡』

2018年3月23日 08:00

今季のトレンドは“発光ツヤ肌”!最強ツヤ肌の作り方教えます♡

今年の春に発売された新作ベースメイクはツヤ系アイテムが豊富な通り、ツヤ肌はこの春のトレンドです。冬が終わり春になると、日差しが増えて明るくなるので、光を反射する透明感のあるツヤ肌がぴったりなのです。
しかし、ツヤ肌は一歩間違えるとテカリに見えてしまいます。また、崩れやすいというデメリットもありますよね。そんな“テカリ”と“メイク崩れ”という2大悩みを解消した、最強の“発光ツヤ肌”の作り方を紹介します。

今季トレンドの“発光ツヤ肌”

目次

・最強の“発光ツヤ肌”の作り方①下地
・最強の“発光ツヤ肌”の作り方②ファンデーション
・最強の“発光ツヤ肌”の作り方③パウダー
・最強の“発光ツヤ肌”の作り方④ハイライト
・みずみずしい“発光ツヤ肌”で春を迎えて
発光ツヤ肌


今年発売されたファンデーションは、とにかくツヤ肌意識! とはいえ、“ツヤ”とひと口に言っても、軽やかでみずみずしいツヤや、オイルベースのしっとりしたツヤ、パールで作った透明感のあるツヤなど、いろいろな種類を選ぶことができるのが特徴。

その中でも筆者がおすすめしたいのが、「軽やかで内側から水分が満ちたような発光ツヤ肌」です。行き過ぎたオイルやパールは、テカリやぎらつきに見えてしまうのですが、水分に満ちたような発光ツヤ肌は、もともと肌に持っている水分がつくったものなので、自然に品のある美しい肌へと導いてくれるのです。


それでは、最強の“発光ツヤ肌”の作り方をご紹介します!

最強の“発光ツヤ肌”の作り方①下地

ツヤ肌を作るにはまず下地から。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.