ビューティ情報『ボディの保湿は何でする?オイル・クリーム・ローション、それぞれの良さ』

2018年3月26日 16:00

ボディの保湿は何でする?オイル・クリーム・ローション、それぞれの良さ

ボディケアは顔と同様に重要なものです。そしてボディケアのアイテムも、顔程ではないかもしれませんが、いろいろなタイプが豊富にそろっています。なんとなくいつもオイル。なんとなくクリームではもったいない!それぞれの良さを知って、自分に合ったものを選びましょう。

もちろん何もボディケアをしてこなかった人も、ボディケアを始めるきっかけにして、今日からボディの保湿を始めましょう。

顔と同様に“ボディ”もケアしてあげよう

目次

・オイル・クリーム・ローション
・寒い冬はお風呂でオイルケアがおすすめ
・ボディシェイプ効果のあるものも◎
・化粧水タイプとジェルタイプを使い分けよう
デコルテ


顔と体はつながっています。そしてボディも顔と同様に皮膚ですので、何もしなければ乾燥し、かさかさゴワゴワと質感が悪くなるでしょう。すべすべでつるりとした肌を保つために、顔と同様にボディにも保湿をしてあげましょう。

ボディケアは、している人としていない人の間で、かなり差が出る部分です。ふと、腕などが露出した時などに、ざらざらの鮫肌が出るよりも、つるつるのゆで卵肌でいた方がずっと印象がよいですよね。

普段は目につかない部分であっても、しっかりと保湿をして、綺麗を保っておきましょう。なにより、キチンと保湿をすることで、肌トラブルを防ぐことにもつながります。

ボディの保湿方法おすすめ3種

オイル・クリーム・ローション

ボディの保湿方法としておすすめなのは、「オイル・クリーム・ローション」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.