ビューティ情報『ボディの保湿は何でする?オイル・クリーム・ローション、それぞれの良さ』

2018年3月26日 16:00

ボディの保湿は何でする?オイル・クリーム・ローション、それぞれの良さ

冷えを遠ざけるのも、ボディケアにおいては重要な点ですので、冬はオイルと決めてしまってもよいでしょう。

クリームはマッサージむき
クリームはマッサージむき


クリームは、ボディケアアイテムの中では一番べたつきやすく、肌の上に長時間残ります。ですが、その性質を利用してマッサージをするのには、クリームは最適です。

肌の血行促進やむくみ取りの為に、特に脚やお腹を中心に、クリームを使ってマッサージをしましょう。肌の保湿を兼ねて一石二鳥の方法です。

ボディシェイプ効果のあるものも◎

ボディシェイプ


ボディクリームの中には、引き締めや脂肪燃焼効果をうたっているものもあります。こういったものを利用してマッサージをすると、より効果的ですので、ぜひ試してみましょう。多くの商品が保湿も同時に出来ますので、クリームひとつで何役も兼ねることができますよ。

ローションは浸透がよい
ローションは浸透がよい


ローションタイプのアイテムは浸透の良さが魅力です。ボディケア用のものを利用してもよいですが、プチプラの化粧水や、顔用に購入したものの、あまり使わず残ってしまったものを利用してもよいでしょう。水分が肌にするすると浸透してくれますので、保湿という意味では基本的なアイテムです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.