ビューティ情報『寝具をチェック!眠りは“最高の美容液”』

2018年3月26日 20:00

寝具をチェック!眠りは“最高の美容液”

顔や体に直接触れる部分で、一番肌に影響が出やすい寝具です。シーツが清潔でないと、肌トラブルが起きやすくなりますので、まずはシーツを清潔な状態に保っておくことが重要です。

シーツの質がよいものでなくても、マメに洗濯をすることで清潔さは保つことができます。シーツは寝ている間の汗を吸いやすく、寝具の中でも汚れやすいものです。マメに洗うことで、衛生的な状態を保てます。さらに寝具につくダニもいますので、そういったことの予防にも、マメな洗濯は非常におすすめです。

汚れがひどい時は、酸素系の漂白剤などを使用してもよいでしょう。柔軟剤は、眠りに合った、心地良い香りのものを選びましょうね。


寝具の素材は天然繊維の“綿”がおすすめ
コットン


寝具の素材は、天然繊維の綿がおすすめです。綿は吸水性がよいので汗をしっかりと吸ってくれますし、触り心地が非常に良いのです。少しお値段は高くなりますが、オーガニックコットンのものは、肌にとても優しく、肌トラブルを防いでくれるでしょう。


枕は高さを合わせて選ぼう
枕


枕は実は非常に種類が多く、素材もクッション性のあるものから硬めのものまでたくさんあり、その人に合ったフルオーダー制を採っているメーカーもあるくらいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.