ビューティ情報『寝具をチェック!眠りは“最高の美容液”』

2018年3月26日 20:00

寝具をチェック!眠りは“最高の美容液”

そして、中でもポイントになるのが枕の高さ。枕は首と頭の差を埋めるものですので、選ぶ際は高さが合っていて、首が痛くならないものを選ぶとよいでしょう。

また、どうしてもぴったりくる枕がない時は、タオルを重ねて調整して、枕代わりに使用する方法もあります。タオルを首の下だけに丸めて入れておく方法も、うまく首の高さだけを調整できますのでおすすめの方法です。自分に合った方法で、快適な眠りにつきましょう。

布団は洗えるものがベスト、羽毛は時々日に当てて
太陽


掛け布団は、洗えるものを肌に直に触れるようにしておくと、いつも肌には清潔な寝具が触れるようになりますので、おすすめの方法です。「カシウエア」や「ベアフットドリームズ」のような上質なタオルケットを出しているメーカーもあります。こういった質のいい寝具は、肌触りがいいように研究されており、眠りをより快適なものにしてくれます。


羽毛布団は定番の寝具で、寝心地がよく気持ちがよいですが、多くのものが洗えないのが欠点。ですが、やはり冬はこういった温かい寝具が欠かせないので、洗えない代わりに、時々日に当てて、乾燥させつつ衛生的に保つようにしておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.