ビューティ情報『20代、30代、40代…。「目元の変化」に敏感になることで、その年代に合わせたケアができる!』

2018年3月23日 18:00

20代、30代、40代…。「目元の変化」に敏感になることで、その年代に合わせたケアができる!

年齢を重ねるごとに、さまざまな部分が気になるもの。例えば「目元」は、特に年齢が出やすい部分で、第一印象でも目に止まりやすいところです。だからこそ年齢に合わせた目元ケアを取り入れることが大事になりますね。

そこで今回は、20代、30代、40代に起こりやすい「目元の変化」にはどんなことがあるのかご紹介していきます。

20代の目元

目次

・①目元はこすらない
・②乾燥させないように保湿ケアを心がける
・③パソコン・スマホの見過ぎには注意を
・ベネフィーク レチノリフトジーニアス8,000円(税抜き)
・アルビオン エクシア AL リペア プランプ アイクリーム15,000円(税抜き)

20代


20代の目元は比較的ハリがある目元で、悩みといえば「目の下のクマ」と答える人が多いくらい。まだまだシワなどを気にする方は少ない印象です。

しかし、パソコン・スマホなどの使いすぎによって、目が疲れやすくなる方も多く、さらには皮膚が薄い部分なので、「乾燥による小じわ」が目立ちやすいこともあります。乾燥による小じわは、目元専用の保湿ケアアイテムを使ってみるといいかもしれません。


また、最近はナチュラルメイクの方が多いですが、“目元を盛るメイク”をしている人こそ、目元に負担を与えている印象です。例えばバッチリつけたつけまつげなどは、一見目元が盛れているように見えますが、目元には大きな負担がかかっていますので注意する必要があるでしょう。

30代の目元
30代


30代に入ると、だんだん目尻のシワなどが目立ちやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.