ビューティ情報『全くなし?ちょい残し?現代女子のアンダーヘア事情』

2018年3月24日 16:00

全くなし?ちょい残し?現代女子のアンダーヘア事情

”アンダーヘア”については、なかなか人に相談しづらい悩みですよね。全身脱毛をする女性が増えている昨今ですが、実際みんなアンダーヘアの処理はどのようにしているの?と気になる方も多いと思います。そんな女性にむけて、現代女子のアンダーヘア事情についてお話したいと思います。

日本人女性には浸透しきれていない“アンダーヘア処理”

目次

・生理期間がとても快適になる
・下着や水着を気兼ねなく着られる
・彼に引かれずに済む

shutterstock_777992542


腕や脇のむだ毛処理はしていても、アンダーヘアを処理する女性って日本ではまだ少ないそう。海外の女性にとっては、むしろアンダーヘアは処理するのが常識!というほど、当たり前の文化のようです。

しかし、昔に比べると脱毛サロンやブラジリアンワックスに通う女性が増えているのも事実です。そのぶん、アンダーヘア処理に興味をもつ女性も増えているようですが、どのように整えるのが正解なのか分からない…という方が多いのではないでしょうか?

これからの季節、夏にはビキニを着る機会があったり露出が増えていきますよね。
いつもどおり腕や脇、脚のむだ毛処理だけではなく、アンダーヘアもきちんと整えるか処理をすることが、美意識に繋がるのではないでしょうか?

どんな形に整えるのが正解?
shutterstock_243949030


アンダーヘア処理をする上で、やはり気になるのは仕上がりの形ですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.