ビューティ情報『もしかして、私って乾燥肌?今日からすぐできる「セルフ肌質チェック」って?』

もしかして、私って乾燥肌?今日からすぐできる「セルフ肌質チェック」って?

2018年3月25日 14:00
 

乾燥肌?敏感肌?普通肌?…自分は、“何肌”かわからないという方も多いのではないでしょうか。しかしとあるいくつかのポイントさえ知っておけば、自分の肌質がわかってしまうもの。今回は今日からすぐできる「セルフ肌質チェック」のやり方をご紹介します。

自分の肌が“何肌”かよくわからないまま、普段からスキンケアアイテムを選んでいませんか?しかし自分の肌質を明確に知ることによって、普段のアイテム選びも楽々になりますし、自分の肌がグンッと美しくなることも可能なのです。

肌質にはいくつか種類があり、それに合わせて普段から肌に使うものをチョイスしてみると、みるみる美容が楽しくなるはず。

あなたは何肌?肌質の種類を知っておこう!
あなたは何肌?


肌質もいろいろとあり、その人の生活習慣などによって、季節ごとに変化することもあります。

①普通肌
比較的、カサカサすることもなく、ベタつくこともなく普通の肌と言える肌質のことです。肌悩みはそれほど少ない方で、肌のキメが整って、しっとりしている状態のことを指します。もちろんこの普通肌の人でも、乾燥が気になる秋以降になると、肌の乾燥が気になってしまうこともありますが、基本的には肌トラブルもなく、正常な肌質だと言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.