ビューティ情報『もしかして、私って乾燥肌?今日からすぐできる「セルフ肌質チェック」って?』

2018年3月25日 14:00

もしかして、私って乾燥肌?今日からすぐできる「セルフ肌質チェック」って?

美肌を保ちたい、セルフチェックだけではなく、専門家に頼んでみたいという方にはおすすめです。

コスメカウンターで美顔器を使用する
最近では自分でも使うことのできる美顔器もありますが、コスメカウンターに足を運んで美容部員さんに見てもらう方法もあります。その際に数値をまとめた用紙もいただけたり、その人に合ったおすすめのスキンケアアイテムをご紹介していただけるので、自分の肌質に合ったアイテムを探していたという方にとってはおすすめです。

もちろん自分でも簡単に肌質をチェックすることができますが、これらの肌質チェック方法もありますので、自分に合ったやり方を選ぶといいでしょう。
乾燥肌、敏感肌、普通肌


乾燥肌、敏感肌、普通肌…。「自分は何肌?」と悩んでしまって、ついつい使用するスキンケアアイテムも適当になりがちだという方もいるのではないでしょうか?しかし、肌質を改めて知ろうとしてみたり、自分の肌質に合ったスキンケアアイテムを使用することによって、自分が心地よいと思えるような肌質、そして美容を楽しむことができるでしょう。

今回はあくまで自分で行う、肌質チェック方法をご紹介しましたが、時にはプロの手を借りてチェックしてみるのもいいのかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.