ビューティ情報『“もちっ”と弾む肌が理想的!春本番に向けてやっておくべき“セルフケア”のあれこれ』

2018年3月27日 18:00

“もちっ”と弾む肌が理想的!春本番に向けてやっておくべき“セルフケア”のあれこれ

ランニング、ウォーキングが難しいという方は、家で気軽にできるストレッチでもいいでしょう。とにかく体を動かすことが大事です。

入浴を必ず行う
shutterstock_763105870


せっかくのお風呂時間、ついついシャワーだけで済ませていませんか?実は入浴をきちんと行うことで、内臓が温まり血行がよくなります。さらに細胞を活性化させてくれる効果も期待できると言われています。

サプリメントを取り入れる
日頃使うスキンケアアイテムを選ぶことはできるかもしれませんが、なかなか忙しいと運動も入浴も難しくなるはず。そんな時こそ、サプリメントを取り入れましょう。おすすめのサプリメントは、イソフラボン、ビタミンAが挙げられます。

日頃から続けていくことによって、徐々に効果を実感できるはず。


shutterstock_755246353


理想の肌はずっと触っていたくなるような、弾力のある肌。春本番までに、そんな理想の肌を手に入れたいと思いませんか?そのためにも今からできる“セルフケア”をご紹介しました。

日頃使用するスキンケアアイテム、そして食事の栄養素に気をつけてみると、グンッと自分の肌が美しく、もちもちになることでしょう。いくつかご紹介したセルフケアを全て行わなくとも、毎日続けられるような自分にできそうなものを選んでみて。

ぜひ今回ご紹介した、おすすめのセルフケアを参考にしてみましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.