ビューティ情報『ロングセラー商品おすすめ3選!お母さんの頃からあるってすごい』

ロングセラー商品おすすめ3選!お母さんの頃からあるってすごい

2018年4月3日 08:00
 

薬局や化粧品専門店でずっと販売され続けているロングセラー商品。時代は変わってもレトロなパッケージはそのままに、お母さんの頃、場合によってはおばあちゃんの頃からあるものもあります。そして、長く愛されてきただけに、その実力は確かなもの。しかも安くてお試ししやすいプチプラ商品です。

さっそく薬局に行って試したくなるロングセラー商品を3つ、ご紹介しましょう。どれも優秀で価格もお手頃です。

ロングセラー商品の実力は確か!

関連リンク

・首には年齢が現れる!キレイをキープする「首トリートメント法」
・【HABA】夏の疲れた肌を爽やかリフレッシュ!希少な和ハッカ配合のスキンケア
・人気の集中美容液「ピュアコンセントレート」がリニューアル
親子


長く愛されてきたロングセラー商品には、それ相応の理由があります。常に誰かに求められて使われてこないと、ロングセラーにはなれないからです。

スキンケア商品は、毎年新しいものが出ては消えていきます。自分が高校生の時に愛用していた商品を店頭で見かけることは、もうほとんどないでしょう。その中で、数十年と生き残ってきたロングセラー商品の実力は確かなもの。ロングセラーになるということは、時代が変わっても多くの人から愛され続ける確かな理由があるのです。

そうしたロングセラー商品を、うまく取り入れていきましょう。薬局で手軽に手に入れることができるのも魅力のひとつです。ずっと薬局の棚に当たり前のように鎮座してきた実力者たちを、さっそく試していきましょう。

お母さんの頃から愛され続ける名品おすすめ3選!
ロングセラー商品の中でも、お母さんの頃から愛されてきた名品おすすめの3品をご紹介します。どれも薬局の商品棚の一角をずっと担ってきた実力者。一度使ったらリピート必至!

マダムジュジュ/マダムジュジュ 恋する肌

マダムジュジュ/マダムジュジュ 恋する肌

提供:小林製薬
近年、「これだけ塗り」で人気が再燃しているマダムジュジュは、パックとしても使えるコクのあるクリームです。

「マダムパック」と呼ばれる、顔を真っ白にしたパック姿が目を引いて、人気が再燃したプチプラクリームは、レトロなパッケージも可愛いしっかりとした実力者。肌が白くなるくらいたっぷりとクリームを塗った後に、しばらく時間を置いてから洗い流します。

レトロな香りは発売当初から変わらず、「お母さんを思い出す」「懐かしい香り」と評判で、洗い流した後の肌のしっとり感は病みつきになる人も多い人気商品です(「マダムジュジュ 恋する肌」は、成分は同じで、馴染みやすいお花の香りです。トライアルにおすすめ)。

高いパックだとなかなかリピートできませんが、「マダムジュジュ」なら1回数百円程度でパックできますので、定期的に利用することも可能でしょう。週一回のスペシャルケアとして定着させるのもおすすめです。

ヘチマコロン

ヘチマコロン


ヘチマコロンは、ヘチマの成分が入った化粧水です。ヘチマ水は昔から愛用されているスキンケアアイテムで、ヘチマを育てて手作りすることもできます。ヘチマの弦を切って、そこから滴る汁を集めて作る化粧水は、昔から女性に愛用されてきており、お肌をしっとりと潤してくれるのです。

「ヘチマコロン」は、そんなヘチマ化粧水が商品化されたもので、肌に優しくサラサラとした水のような使いごこちです。

薬局のスキンケアコーナーに長年にわたって置かれており、シリーズの中には乳液などもあります。プチプラなので、遠慮なくたっぷりと使え、特に汗ばむ季節にはおすすめの商品となっています。

ロゼット洗顔パスタ 荒性肌

ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌

ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌 蓋


ロゼットの洗顔パスタは、その価格からは信じられないほど優れた洗顔料です。丸い容器にへそのような穴が開いていて、そこから出てくる洗顔料はほんのり温泉のような匂いがします。実際に、ロゼットには硫黄の成分が含まれており、洗顔後のお肌がつっぱらないのが最大の特徴です。

とにかく肌に優しく、しっかりと洗える商品ですので、一度使ったらリピート必至。ドラッグストアでは500~700円くらいで販売されていますので、手に取りやすいのも嬉しい点ですね。いくつか種類がありますが、青いパッケージの荒性用が一番お肌に優しくておすすめです。

レトロなロングセラー商品で綺麗の底上げ
Real People: Head Shoulders Smiling Hispanic Mother and Teenage Daughter


長く愛されてきた実力者、ロングセラー商品で綺麗の底上げをしていきましょう。お母さんも、もしかするとおばあちゃんも愛用した化粧品。今でも薬局の棚で確かな存在感を放っています。レトロなパッケージも目を惹きますので、期待しておうちに連れて帰りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.