ビューティ情報『メイクでわかる今の自分の気持ち。一番塗りたくなる部分はどこ?』

メイクでわかる今の自分の気持ち。一番塗りたくなる部分はどこ?

2018年4月11日 06:00
 

メイクは顔に塗るもので、自分を綺麗に見せるツールでもありますが、出来上がったメイクを見ると、その時の心情が表れているときも多いのです。特に一番濃く、時間をかけてメイクした部分や、忙しい時でもここだけは欠かせないと思う部分には、自分の気持ちが反映されていることがほとんど。

自分のメイク後の顔と向き合って、今自分がどんな感情を抱えているのか考えてみましょう。一番塗りたくなる場所は、どこでしたか?

メイクは自分の感情を表すツールでもある
Beautiful young woman with mascara brush.

出典:iStock

メイクは単に自分を綺麗に見せるだけでなく、「欠点を隠す」「強く見せる」といった側面も持っています。こういったことから、メイクが濃くなる部分にはその時の自分の感情が表れやすくなるのです。

どんな部分を隠したいのか?または、強く見せたいのか?それによって、今抱えている不安やストレスと向き合うことにもつながります。メイクと向き合うことで、自分の感情と向き合う機会を持ちましょう。

一番塗りたくなる部分にその時の気持ちが表れる
肌

出典:Shutterstock

メイクをしていて、ここだけは外せないというくらい、どうしてもメイクしたくなる、「一番塗りたくなる部分」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.