ビューティ情報『メイクでわかる今の自分の気持ち。一番塗りたくなる部分はどこ?』

2018年4月11日 06:00

メイクでわかる今の自分の気持ち。一番塗りたくなる部分はどこ?

には、その時の気持ちが表れやすいです。特に厚塗りや重ね塗りしたくなるということは、その部分を隠したいという不安やマイナスの感情が隠れていることが多いのです。

最近メイクが濃くなってきたと指摘されたら、一度鏡を見て自分の顔を確認してみましょう。どの部分が濃くなっているかによって、その時の気持ちと向き合えるかもしれません。

メイクは自分でも無意識であった自分の感情に気づけるツールでもあります。普段大人になると、なかなか絵を描くことはしなくなるかもしれませんが、絵には心情が表れるため、心理テストなどで「木」の絵を描かされることがありますよね。

同じように、メイクも顔をキャンパスに見立てた毎日描いている一枚の絵です。そこには様々な心情が表れて当然。
時には自分と向き合うツールとして、メイクを利用してみましょう。

目元を塗り固めたい時は、自信がない時
目元を塗り固めたい時は、自信がない時
出典:Shutterstock

目は口ほどにものを言う、とは昔の人の言葉ですが、確かにその通り、目は感情を伝える重要なパーツでもあります。この部分を塗り固めたくなる時は、自分の感情に自信がない時がままあります。

本心を隠したい時や、身の丈以上に大きく見せたい時は、アイメイクを強く塗りがちになるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.