ビューティ情報『自分へのご褒美!間食はナッツやドライフルーツでヘルシーに』

2018年4月1日 14:00

自分へのご褒美!間食はナッツやドライフルーツでヘルシーに

ビタミンEたっぷりの“アーモンド”

アーモンド


アーモンドはナッツの定番ですが、アンチエイジング効果が期待できるビタミンEを豊富に含んでいることから美容食としても期待できます。出来る限り味がついていない、ローストされていないものがおすすめです。

1日に数粒食べることで、抗酸化作用の強いビタミンEがほどよく摂取できますので、サプリメントの代わりと思って食べてもよいでしょう。


ナッツの女王“ピスタチオ”

ナッツの女王ピスタチオ


ナッツの女王と言われるピスタチオは、殻の中に独特の緑色のナッツが入っていて、味も特徴的です。他のナッツにはない味わいがあり、風味も変わっているので、好きな人ははまる味でしょう。

ピスタチオにはカリウムが含まれていますので、摂りすぎた塩分や老廃物の排出にも一役買ってくれます。食事で塩分を摂りすぎたときや、塩分の濃い他のナッツと混ぜて食べるとよいかもしれません。

良質なオイル“くるみ”

良質なオイルくるみ


くるみには質の良い油が含まれていて、コレステロールの調整に役立ってくれるとも言われています。一時期健康効果が期待され、店頭から消えたほど人気がありました。毎日数かけ食べることで、ちょうどよい美容おやつになってくれることでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.