ビューティ情報『驚くべきオイルの美肌効果!おすすめの使い方もご紹介』

2018年3月26日 18:00

驚くべきオイルの美肌効果!おすすめの使い方もご紹介

オイル美容が注目を浴びています。でも実際にどのオイルがどういった効果があるのかはわからないという方も多いのではないでしょうか。今回は植物由来のオーガニックオイルについてご紹介していきます。

美肌効果抜群!オイルの種類

目次

・スクワランオイル
・アルガンオイル
・ホホバオイル
・オリーブオイル
・ココナッツオイル
・フェイスオイルとして
・ボディオイルとして
・ヘアオイルとして
美肌効果抜群


今、オイル美容が注目を浴びています。でも実際にどのオイルがどういった効果があるのかはわからないという方も多いのではないでしょうか。今回は植物由来のオーガニックオイルについてご紹介していきます。


オイルの種類
オイルの種類


植物由来のオイルにはたくさんの種類があり、それぞれ効果効能が違います。まずは、美肌におすすめの代表的なオイルをご紹介します。

スクワランオイル

スクワランオイルは、植物や哺乳類に含まれるスクワレンという成分を水分添加したものです。スクワレンは人間の皮脂にも含まれる成分なので、肌馴染みが良く浸透もしやすいオイルです。

皮脂が減ってしまっている乾燥状態の肌のバリア機能を高め、抜群の保湿効果で肌を保湿してくれます。さまざまな肌質の方にも合いやすく、アトピーや敏感肌の方にもおすすめのオイルです。


アルガンオイル

アルガンオイルは、アルガンノキの種子から採取される植物性のオイルです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.