ビューティ情報『驚くべきオイルの美肌効果!おすすめの使い方もご紹介』

2018年3月26日 18:00

驚くべきオイルの美肌効果!おすすめの使い方もご紹介

ですので、ニキビ予防にも効果があります。また、分子が細かいので、肌への浸透もとてもよく、保湿効果に優れています。

おすすめの使い方
では、この美肌効果抜群のオイルが配合された、おすすめのオイルをご紹介していきます。ぜひスキンケアの参考にしてください。

フェイスオイルとして

ツヤ


フェイスオイルとして使う場合は、普段お使いの化粧水などにプラスで使いましょう。洗顔後に化粧水を塗布して、浸透した後にオイルを塗布してください。化粧水の水分が逃げないように蓋をしてくれます。

乾燥がひどい方は、化粧水前の洗顔後にオイルを塗布しても良いでしょう。
最初にオイルを塗布することで、肌が柔らかくなり、化粧水の浸透をしやすい状態にしてくれます。

混合肌などで、Tゾーンなどの皮脂が多い部分がある場合は、オイルはその部分に塗らなくて良いでしょう。乾燥している部位を中心に塗りましょう。

また、オイルの使用感が苦手な方は、普段使っている化粧水や美容液に混ぜて使っても良いでしょう。美容の有効成分が普段のケアの保湿力をあげてくれます。

日中も使える!
先ほどご紹介したスクワランオイル、アルガンオイル、ホホバオイル、ココナッツオイル、オリーブオイルは抗酸化作用があり、日差しの強い中で育った植物の成分なので、日差しから皮膚を保護してくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.