ビューティ情報『いざ新生活がスタート!その前に「環境が変わるときに見直しておきたいこと」とは?』

2018年3月27日 14:00

いざ新生活がスタート!その前に「環境が変わるときに見直しておきたいこと」とは?

クローゼットの中が冬物と春物でごちゃごちゃになっている方も少なくないはず。

でもそのまま新生活を迎えたら、毎日のコーディネートに時間がかかってしまいますよね。また、部屋が散らかっていると、疲れて帰ってきた時にリラックスができない状態に。

そんな事態を避けるために、環境が変わる前に服と部屋の整理をしておくことがオススメです。必要なもの・いらないものを分けて整理をすれば、心もスッキリとして気分良く新生活に突入できます。

掃除も念入りにしておくと良いですね。新しい環境が不安でモヤモヤしていても、キレイに整理をすればリフレッシュでき、前向きな気持ちで挑めますよ。

生活動線

生活動線


服や部屋の整理をしたら、生活動線も見直しておきましょう。
起きてから家を出るまでの一連の流れは、毎朝同じことの繰り返し、いわば朝のルーティーンとも言えます。どれか一つ欠けると気持ちよく家を出れないなんて方もいることでしょう。

でもそれは時間との戦い。いかに無駄なく動けるかが肝心ですよね。そのためには、生活動線に邪魔となっているものはないか、この場所にコレがある方がスムーズに動けるのではないか、と今一度考えてみるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.