ビューティ情報『海藻をおやつに!ミネラルと食物繊維が摂れるヘルシーおやつ』

2018年3月31日 12:00

海藻をおやつに!ミネラルと食物繊維が摂れるヘルシーおやつ

おすすめの海藻おやつ5選
おすすめの海藻おやつを5つご紹介しましょう。どれも割とスーパーやコンビニなどで手に入れやすく、好きな時に食べることができるのが特徴です。

ひとつでは飽きてしまうときは、味わいの違うものをいくつか買ってきて、あれこれ試してみながら食べるとよいでしょう。食べやすくて持ち歩きやすいもの、家でのティータイム用と、分けて買っておくのもよいでしょう。

“塩昆布”は定番の海藻おやつ

塩昆布


海藻おやつの代表でもある塩昆布。料理の味付けにも使えますが、緑茶などのお供としておやつに出すのにもぴったりです。塩っ気が強いので、たくさん食べるというよりは、味わいながら少しずつつまむのがよいでしょう。

噛みごたえのある板状のものは、ガムの代わりに通勤中などに食べてもおいしくておすすめです。

“酢昆布”はよく噛んで召し上がれ

酢昆布
酢昆布は昆布を酢につけたもので、ちょっと酸っぱくて味わい深いのが特徴です。塩味の昆布に飽きてきたら、今度はこちらもいかがでしょうか。しっかりと噛んで食べることで、あごも鍛えられますから、二重あご対策にもおすすめのおやつですよ。

“茎わかめ”の食感を楽しんで

茎わかめ


茎わかめは、こりこりとした食感が楽しい昔からあるおやつです。

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