ビューティ情報『海藻をおやつに!ミネラルと食物繊維が摂れるヘルシーおやつ』

2018年3月31日 12:00

海藻をおやつに!ミネラルと食物繊維が摂れるヘルシーおやつ

味付けはすっぱい系やしょっぱい系が多いですが、ちょっと変わり種でオリジナルの味付けにされているものもあります。見つけたらぜひ試してみてください。

歯ごたえがあるので、食べた感があり、満足しやすいです。ほうじ茶のようなほっとするティータイムにぴったりのお供です。かわいらしく盛り付けて、ちょっとおしゃれに召し上がれ。

“海ブドウ”をぷちぷちと

海ブドウ


少しおつまみ寄りになりますが、海ブドウの鮮烈な海の香りやプチプチとした独特な食感は、間食にもおすすめできます。海ブドウは沖縄の名物ですので、沖縄フェアなどをやっているときはほぼ間違いなく販売されていますので、試してみてください。

ネットでも手軽に購入できますので、そちらもおすすめです。
食べていると焼酎が飲みたくなるかも?

味付け海苔

味付け海苔


手軽さで言えば、味付け海苔は一番手軽な海藻おやつです。味付け海苔を買ってきて、好きな時にむしゃむしゃと食べるのが気楽でおすすめ。

味付け海苔は個包装になっているものを選びましょう。また、韓国のりのように、ゴマ油と塩で味付けされているものは、そのままつまめてとてもおいしいおやつになります。油が使用されてはいますが、スナック菓子よりもずっとヘルシーでおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.