ビューティ情報『話題のチアシード!気になるダイエットとの関係!』

2015年9月4日 08:00

話題のチアシード!気になるダイエットとの関係!

最近、ダイエットや美容に効果的と話題のチアシード!皆さんもうお試しになりましたか?
話題のチアシード!気になるダイエットとの関係!

メキシコやグァテマラの先住民の間で昔から栽培されているシソ科のミント系のサルビア属の植物で、綺麗なブルーの花も咲かせます。
チアはマヤ語で「力」という意味をもっていて、とても栄養価の高いパワーフードなのです。ミネラルやビタミン類、カルシウム、鉄分、亜鉛など、沢山の栄養成分が含まれています。
日本でもオーガニック食材を扱うお店やスーパーでも随分と、見かけるようになりました。
チアシードは、ご自身で購入して、気軽に食べることができます。
その食べ方は?と言いますと、
チアシードを水に10分ほどつけておきます。(熱には弱いので、お湯ではなく水で対応してくださいね。)
水につけておくことで、チアシードが水分を吸って、周りにグルコナンマンというゼリー状のものをつくり、10倍ほどに膨れあがるのです。

このグルコナンマンが、ダイエットのポイントとなります!グルコナンマンは、食物繊維なので通便がよくなります。チアシードはこのグルコナマンを40%も含んでいるのです。
さらに、体内に取り入れることで満腹感を得ることができ、食欲が抑えられダイエット効果に繋がるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.