ビューティ情報『黒髪歴10年のヘアメイクが伝授!“黒髪さん”に似合う春メイクのポイント4つ』

2018年4月12日 08:00

黒髪歴10年のヘアメイクが伝授!“黒髪さん”に似合う春メイクのポイント4つ

ファンデーションの後は、あえてフェイスパウダーをTゾーンのみに控えて、若々しい艶感を生かしてみて!

使用コスメ
江原道/マイファンスィー アクアファンデーション

出典:byBirth
江原道/マイファンスィー アクアファンデーション 2018年4月1日発売
自らの肌が発光したかのような自然な艶を演出するアクアファンデーション。伸びの良いみずみずしいテクスチャーが、塗りムラ防止にもGood!映像に写っても、肉眼でも、素肌感をのこしつつ自然に肌の色ムラをカバーしてくれます。

トレンドの眉毛を押さえて、洗練された印象に近付けて!

トレンドの眉毛を押さえて、洗練された印象に近付けて

出典:byBirth

黒髪で野暮ったくなってしまわないためには、アイブロウのテクニックを磨くのが超重要!どんなに美しいメイクをしていようとも、眉を綺麗に書けなければ台無しになってしまいます…。その時々のトレンドに合わせた眉毛を書くことが、黒髪美人に見せる鍵を握ります。

また、形と同様に大切なのが、アイブロウの色選び。髪の色より1トーンから2トーン明るいカラーを選ぶことで、春の軽やかさをプラスします。

使用コスメ
SHISEIDO/アイブロー スタイリング デュオ

出典:byBirth
SHISEIDO/アイブロー スタイリング デュオ
細くて硬めの芯が毛を1本1本ナチュラルに書き足すのに最適!ペンシルの反対側には、パウダーが含まれたチップが付いていて、これ1つでナチュラルなふんわり眉毛が完成します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.