ビューティ情報『2018年“トレンドメガネ”とあなたに似合うメガネの見つけ方』

2018年“トレンドメガネ”とあなたに似合うメガネの見つけ方

2018年3月26日 14:00
 

知的な印象だけでなく、抜け感やリラックス感を演出してくれる「メガネ」は、コーディネートのポイントに欠かせません。ここでは、ぴったりとフィットするメガネの見つけ方と、2018年に流行するメガネをご紹介いたします!

知的でおしゃれなメガネの魅力!

関連リンク

・もう終わったはずなのに…ダラダラ続く花粉症の鼻水とサヨナラしませんか?
・あなたの“なりたい”に近づける!ポップアップショップ「BELTA CAFE」本日より3日間限定オープン!@ZeroBase表参道
・ビックトートにシューレースまで!4月のMy Little Boxは春のお出かけにぴったりなアイテムが満載♡
shutterstock_285892325


メガネをかける女性はインテリでおしゃれな雰囲気がありますよね。すっぴんのときにかけると、顔をごまかせるだけではなく、おしゃれな抜け感を出してくれます。マンネリしたコーディネートのアクセントにもぴったりです。

しかし、顔の形は人それぞれ違うので、似合うメガネも人それぞれ違うものになってきます。メガネショップでフレームを選ぶ時は、店員さんに似合うメガネをアドバイスしてもらえますが、雑貨屋さんでメガネを購入する時には、自分の顔の形に似合うメガネを自分でわかっていなくてはなりません。

ここでは、自分の顔にぴったりハマるメガネの見つけ方をご紹介していきます!

あなただけのメガネの見つけ方
shutterstock_695463280


丸顔

JINS公式さん(@jins_japan)がシェアした投稿 – 11月 29, 2017 at 2:03午前 PST

丸顔をすっきりと見せてくれるフレームは、角のあるスクエア型です。天地幅がせまいものを選ぶとスタイリッシュな印象になります。アンダーリム(めがねの下ライン)がないものは、顔の縦の長さを強調させてすっきりとした印象へと導いてくれます。

流行の丸メガネやヌーディーカラーフレームは、輪郭を膨張させてしまうので避けた方がいいでしょう。

三角顔

JINS公式さん(@jins_japan)がシェアした投稿 – 1月 23, 2018 at 12:53午前 PST

メガネが強調されやすい三角形の輪郭には、オーバルタイプのメガネがおすすめです。顔全体のバランスを良くしてくれるのは、太めのフレームよりも細身でコンパクトなフレームです。

ほかには、フレームを強調しないツーポイントタイプや、ボストンタイプのメガネもお似合いになります。

四角顔

Ray-Banさん(@rayban)がシェアした投稿 – 3月 19, 2018 at 10:13午前 PDT
四角の輪郭には、丸みのあるオーバルタイプのめがねをかけることで優しい印象になります。よりすっきりと見せたい場合は、太めのフレームをかけることで引き締まって見えます。

ほかには、フレームが上部のみ下部のみのハーフリムタイプや、丸みのあるボストンタイプもおすすめです。

面長

JINS公式さん(@jins_japan)がシェアした投稿 – 11月 26, 2017 at 10:42午後 PST

天地幅のあるウェリントンタイプのめがねが縦長な顔の印象をカバーしてくれます。ウェリントンタイプはどんなファッションにも合わせやすいので、一本持っていると万能に使えます。

ほかには、スクエアタイプやボストンタイプがおすすめです。フレームが太めのものを選ぶことで顔全体のバランスが取れて面長な輪郭を緩和してくれます。

2018年これがくる!メガネトレンド
shutterstock_384383959


ライトカラーレンズ

JINS公式さん(@jins_japan)がシェアした投稿 – 1月 23, 2018 at 12:58午前 PST

レンズカラー濃度が20%~60%くらいのライトカラーレンズが流行します。レンズカラー濃度は自分で変えることができ、普段使いでは濃度低めのメガネ、日差しの強い日には高濃度のメガネと用途に合わせて使い分けができます。お手持ちのレンズを好きなカラーにすることでオリジナルのメガネを作ることができます。

ヌーディーカラーのフレーム

 

JINS公式さん(@jins_japan)がシェアした投稿 – 3月 20, 2018 at 5:00午前 PDT

クリアカラーやベージュカラーをフレームに取り入れた、ヌーディーカラーフレームが流行します。ヌーディーカラーフレームをかけることでコーディネートに抜け感がでて、軽くて明るい印象になります。おしゃれさんは早速取り入れてみましょう!

ラウンドは引き続き

JINS公式さん(@jins_japan)がシェアした投稿 – 10月 12, 2017 at 2:29午前 PDT

昨年も流行したラウンドメガネは引き続き流行しそうです。細身のフレームが繊細でおしゃれな印象に見せてくれます。フレームカラーはシルバーやゴールドがコーディネートに合わせやすいでしょう。

お気に入りの一本をかけて出かけよう!
shutterstock_755952343


ここまで輪郭に合わせたメガネの選び方と、2018年に流行間違いなしのメガネをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?知的な印象だけでなく、抜け感やリラックス感を出すことができるメガネは、コーディネートの幅を広げてくれます。ぜひ、お気に入りの一本を見つけて春夏のコーディネートを楽しみましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.