ビューティ情報『2018年“トレンドメガネ”とあなたに似合うメガネの見つけ方』

2018年3月26日 14:00

2018年“トレンドメガネ”とあなたに似合うメガネの見つけ方

天地幅がせまいものを選ぶとスタイリッシュな印象になります。アンダーリム(めがねの下ライン)がないものは、顔の縦の長さを強調させてすっきりとした印象へと導いてくれます。

流行の丸メガネやヌーディーカラーフレームは、輪郭を膨張させてしまうので避けた方がいいでしょう。

三角顔

JINS公式さん(@jins_japan)がシェアした投稿 – 1月 23, 2018 at 12:53午前 PST

メガネが強調されやすい三角形の輪郭には、オーバルタイプのメガネがおすすめです。顔全体のバランスを良くしてくれるのは、太めのフレームよりも細身でコンパクトなフレームです。

ほかには、フレームを強調しないツーポイントタイプや、ボストンタイプのメガネもお似合いになります。


四角顔

Ray-Banさん(@rayban)がシェアした投稿 – 3月 19, 2018 at 10:13午前 PDT
四角の輪郭には、丸みのあるオーバルタイプのめがねをかけることで優しい印象になります。よりすっきりと見せたい場合は、太めのフレームをかけることで引き締まって見えます。

ほかには、フレームが上部のみ下部のみのハーフリムタイプや、丸みのあるボストンタイプもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.