ビューティ情報『「新しい季節」こそ、新たな自分を発見する時。“新しいことを始める時”のポイントは?』

2018年3月26日 12:00

「新しい季節」こそ、新たな自分を発見する時。“新しいことを始める時”のポイントは?

新しい季節こそ、新しいことを始めたり、新たな自分を見つけていきたいもの。しかしそんな時、「どうやって新しいことを始めていこうか?」と悩むものではありませんか?
そんな時こそ新しいことを始める時のポイントを知りましょう。今回はそのポイントをご紹介していきます。

新しい季節かつ、3~4月はこれまでやったことのないような“新しいこと”に挑戦したいもの。とはいえ、「あれもしたいし、これもしたい!」という方や「特に何も、やりたい!と思えるものはないけれど、何かとりあえず始めたい」という方や、さまざまな方がいるはず。

そんな方々へ、新たな自分を見つけるために、新たなことを始める時の“ポイント”をご紹介します。

まずは「新しいこと」をやる目的を決める!

目次

・“新しい私”を見つけるための方法①:「好きなこと」中心に決める
・“新しい私”を見つけるための方法②:「成長」を最優先する
・“新しい私”を見つけるための方法③:「直感」を信じてみる
・“新しい私”を見つけるための方法④:周りを巻き込んでみる
・“新しい私”を見つけるための方法⑤:自分の目で見て確かめる
まずは「新しいこと」をやる目的を決める


まず「新しいこと」を自分のライフスタイルに取り入れる目的を見つけます。「新たな恋がしたいから」「モテたいから」「婚活をしたいから」…きっと、目的は人それぞれなはずです。

そのような自分の目的にマッチするようなものを選んでいくことが、まずは大事になります。

「新しい自分を見つける!」オススメの見つけ方5選
早速新しい自分を見つけるための、オススメの見つけ方をご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.