ビューティ情報『「新しい季節」こそ、新たな自分を発見する時。“新しいことを始める時”のポイントは?』

2018年3月26日 12:00

「新しい季節」こそ、新たな自分を発見する時。“新しいことを始める時”のポイントは?

“新しい私”を見つけるための方法①:「好きなこと」中心に決める

「好きなこと」中心に決める


新しい私を見つけるためには、ただただ自分の好きなことをする!と決めて、それを中心に決めていくのもオススメです。好きなことであれば多くの人は、「続けやすい」というメリットがあり、好きなことであれば「あれもしたい、これもしたい!」と、どんどんアイディアが思いつくと思います。

しかしこの時大事なのは、“お金がないから”とか“時間がかかる”とか、自分にとってのマイナスな要素を引き出すのではなく、直感で「これが好きだからやってみたい!」をノートに思いつく限りどんどん書いていくことです。。そうすることで、自分がやっていきたいことがどんどんわかってくるはず。

とりあえず、自分のライフスタイルを“好きなことばかりで埋め尽くしたい”という方にとってオススメです。


“新しい私”を見つけるための方法②:「成長」を最優先する

「成長」を最優先する
自分ができそうか、できなさそうか。で選ぶのではなく、「自分はこれを通じて成長したいのか?」を考えて選ぶことも大事です。成長には、楽しくて自分が好きだと思うものばかりをやっていればいいというわけではありません。時には、少し不快な気持ちになりつつも、自分の成長を最優先にしてあげることが大事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.