ビューティ情報『「新しい季節」こそ、新たな自分を発見する時。“新しいことを始める時”のポイントは?』

2018年3月26日 12:00

「新しい季節」こそ、新たな自分を発見する時。“新しいことを始める時”のポイントは?

成長を最優先にする時、「これまでやってこなかったこと」に挑む場面がよくあるかと思います。そんな時でも「やったことないから無理だろう」と諦めるのではなく、「やったことがないけれども、挑戦したい!」という“気持ち”を優先してあげてください。そうすることで新たな自分に出会えるはずです。

“新しい私”を見つけるための方法③:「直感」を信じてみる

新しい私を見つけるために、新たなことをやってみる。それには「自分ができそうか、できなさそうなのか」ということを考える時間をたくさん作るのではなく、とりあえず直感的に良さそうだったから“動いてみる”ということが大事です。

考える時間をたくさん作るよりも、動いてからの時間の方が大事。自分が決めたことを実行していくと、「本当にこれで良かったのかな?」と思ってしまう瞬間があるかもしれません。しかし動いてからの修正はいくらでもできるもの。
まずは自分の「直感」でできそうと思うのであれば、その直感を信じて動いてみましょう。

“新しい私”を見つけるための方法④:周りを巻き込んでみる

一人でできなさそう、なかなか勇気がいる…。というようなこともあるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.