ビューティ情報『失恋した今だから!ワンランク上の女になれる3つのチャンスとは』

2018年3月29日 20:00

失恋した今だから!ワンランク上の女になれる3つのチャンスとは

女性がいくらでも輝ける今の時代、“彼ありき”の未来図ばかりを描いていてはもったいないのではないでしょうか? 自分の夢は自分で叶える、自分の努力次第でいくらでも高みを目指すことができる。そういう現代だからこそ“自分軸”の将来設計を冷静に考えることはとても大切です。

もちろん、大好きなパートナーとの結婚や子どもを持つことは、女性にとっていつの時代も変わらずかけがえのない夢。でもそれはあくまでも“自分軸”という大木に生える枝のような存在、と考えると分かりやすいかもしれません。何が幸せかって人それぞれ異なります。だってみんな違う人間なのですから当然です。“◯歳だから結婚するのが当たり前”とか“子どもを産まなきゃいけない”なんてことはありません。

何より大切なのは、あなたがあなたの力で幸せだと思う未来を作ることです。
恋愛真っ只中には考えられなかった、見えなかったものが、見えてくる。どんどん目の前がクリアになって、あなたがあなたの将来のために今やるべきことがおのずと浮かんでくることは、失恋しなければわからなかったことなのです。

香水


“失恋=悲しい・苦しいこと”とマイナスなイメージを持ってしまいがちですが、考え方によってはある意味、人生のターニングポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.