ビューティ情報『オイル、クリーム、ミルク…。“保湿アイテム”は肌状態によって決めて』

2018年3月28日 16:00

オイル、クリーム、ミルク…。“保湿アイテム”は肌状態によって決めて

そこで今回は使い分け方をご紹介。

オイル

オイル


基本的に水分・油分でボディケアアイテムは作られていることがほとんどですが、オイルの場合はほぼほぼ油分でできていると言えます。乾燥しやすい肌質の方は特に、オイルを使用することがオススメです。

メーカーにもよりますが、オイルケアアイテムを出しているところでは、「まずはオイルで肌表面を柔らかくしてからクリームを使用する」というブランドもあります。特に乾燥肌の方はオイルを味方にしたボディケアを取り入れてもいいかもしれませんね。

もちろん他の肌質の方でもオイルを活用しましょう。ボディマッサージの時に活用するのがおすすめです。クリーム・ミルクと比べるとかなり滑りがいいので、マッサージには最適!お風呂上がりはもちろん、なんだかむくみが気になるという時にでも、マッサージを取り入れるといいでしょう。


クリーム

クリーム


クリームは濃厚なテクスチャーのものが多く、基本的にどんな肌質の方でも使用しやすいとされています。とは言え、脂性肌・混合肌の方はその度合いによってはベタつきが気になったりする可能性もありますので、一度肌に使ってみて、自分の肌には合いそうにないと思えば使用をやめましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.