ビューティ情報『オイル、クリーム、ミルク…。“保湿アイテム”は肌状態によって決めて』

2018年3月28日 16:00

オイル、クリーム、ミルク…。“保湿アイテム”は肌状態によって決めて

クリームタイプは濃厚なテクスチャーにプラスして保湿力が高いので、普通肌や乾燥肌、さらに乾燥している部位がある混合肌の方におすすめです。

ミルク

ミルク


ミルクは油分・水分の割合で言うと、水分が比較的多くなります。そのため肌に潤いを与えたいという方や、少しさっぱりめな仕上がりを好む方にはおすすめです。

比較的脂性肌・混合肌の方でも使いやすく、夏場などベタつきが気になりやすい時のボディケアとしても活用しやすいのが特徴。しかし乾燥肌の方にとっては、「少し保湿力が少ない」と感じる可能性もあります。もちろん使用するボディミルクによって異なりますので、実際に使用してみるのがいいでしょう。


ボディクリーム


いかがでしたか?自分のボディケアの時間をより一層心地の良いものにすることで、これまでとはまた違ったボディケアが楽しめることでしょう。いつも“なんとなくボディケアをしている”という方もいるかもしれませんが、自分の肌のことを思って丁寧に行うのとでは肌のキメや美しさが大きく異なるのです。

ぜひ今回ご紹介したように、肌質によってボディケアアイテムの種類を変えてみましょう。そうすることで、自分にとっての最適なケア時間を楽しむことができるでしょう。

もちろん季節によって肌質が変わる方もいますので、その時合ったものを使用してみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.