ビューティ情報『ダイエット時にもたんぱく質を不足させない!物価の優等生“たまご”をうまく食べよう』

2018年4月3日 12:00

ダイエット時にもたんぱく質を不足させない!物価の優等生“たまご”をうまく食べよう

ダイエット時には油分を恐れて、同時にたんぱく質の摂取も少なくなりがちです。そして節約という観点から見ても、たんぱく質は比較的高価で、お財布に優しくはないものです。そこで、このふたつを同時にクリアできる“たまご”をうまくとって、たんぱく質不足と節約を同時にかなえてしまいましょう。

たまごは良質なたんぱく質の塊

目次

・スープに落としてたまごスープ
・ゆで卵を朝ごはんに
・卵焼きやオムレツも油分少な目が◎
たまご


たまごは、非常に質のいいたんぱく質の塊と言ってよい存在です。たまごは栄養価が高く、ほかの肉などに比べると余分な脂肪分が少なく、たんぱく質を効率よく摂れる理想的な食材です。

そして、たまごは調理法が豊富で、食べ方も無数かつ簡単に調理出来ます。たまご単体でも美味しくいただけますし、他のものと一緒に調理しても美味しくたんぱく質を補充できます。なんだかたんぱく質が不足していると感じたときは、たまごを1個足せば、さっとたんぱく質が補充できるのです。

たまごのコレステロールは気にしなくてよい
コレステロール


以前はたまごのコレステロール値を気にして、たまごは一日一個までなどと言われた時代もありましたが、現在ではたまごに限らず、食品に含まれるコレステロールが血中のコレステロール値に影響することはないとされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.