ビューティ情報『嫉妬を“憧れ”や“希望”に変えよう!自分よりきれいな人を見たときのポジティブな対処法』

嫉妬を“憧れ”や“希望”に変えよう!自分よりきれいな人を見たときのポジティブな対処法

2018年4月4日 20:00
 

普段自分よりもきれいな人や若くてかわいい人に感じるのは嫉妬?それとも憧れ?自分よりきれいな人を見たときの気持ちの持ち方で、実はあなたのきれいへの影響は格段に変わってくるのです。まずは自分がどんな風に普段ふるまっているか考えて、それがポジティブな反応であるか気づくことから始めましょう。

自分よりきれいな人に出会ったときに感じるのは嫉妬?
嫉妬

出典:Shutterstock
自分よりきれいな人、若くてかわいい人に出会ったとき…、あなたがまず初めに感じるのはどんな感情でしょうか?それは憧れ?嫉妬?

もしも嫉妬を感じてしまうのであれば、それはちょっともったいない状態です。特に若さに嫉妬するのは無意味とすら言えます。若さはいずれ必ず失われていくもので、かつてはみんなが持っていたもの。もちろん体の自由がきき、体力的に無理が出来るのは本当に羨ましく思う部分もありますが、歳をとったときには若さに変わるものを必ず手に入れているはずです。

せっかく素敵な人に出会ったのですから、嫉妬ではなく、もっとポジティブな感情を持てるようになりましょう。

若さやきれいさは伝染する。真似して自分を引き上げよう
若さやきれいさは伝染する

出典:Shutterstock
若さやきれいさは伝線します。素敵な人を見かけたら、その人の素敵な部分を真似して、自分のきれいも引き上げましょう。

もちろん、服装やメイクをそのまま真似するのではなく、いいなと思った雰囲気を取り入れるなどするのが、正しい真似の仕方です。

例えばしゃんと伸びた背筋やきれいな歩き方など、ステキな人には多くの場合立たずまいに差があるものです。動きを取り入れ真似することで、その人のきれいを分けてもらいましょう。きっと真似したと怒られることもないはずですよ。

若さは失われても若々しさは失われない
若さは失われても若々しさは失われない

出典:Shutterstock
若さはどうしても年々失われてしまうものですが、若々しさは失われません。むしろ年齢的には若くても、若々しさはない人も多いものです。

若々しさはその人が発しているプラスのエネルギーのようなもので、実年齢よりもずっと若々しく見える人は、おおむねポジティブな感情の持ち主です。こういった人は年齢にかかわらずステキに見え、きっといくつになっても魅力的でしょう。ぜひ、真似したい要素ですね。

素敵な人からは素敵なエネルギーを分けてもらおう
Beautiful young women drinking refreshment in the street.

出典:iStock
ステキな人を見つけたときは、そのステキなエネルギーを分けてもらえるようにしましょう。そのためには、周りを自分よりきれいな人や素敵な人で満たすようにしておきましょう。

そういった人からは、自然に良いエネルギーを分けてもらえますので、何もしなくてもそばにいるだけで自分のレベルを引き上げてもらえます。まるでパワースポットのようですね。ぜひ、周りは素敵できれいな人で満たしましょう。

嫉妬やネガティブな感情はきれいの妨げ。憧れや希望に変えて
嫉妬やネガティブな感情はきれいの妨げ

出典:Shutterstock
きれいな人の隣にいると、引き立て役になりそうでいや…。そんなネガティブな感情を抱いていては、いつまで経ってもきれいにはなれません。なかでも、自分よりかわいい子をいじめるなんてもってのほか。そんなことをしている人の顔はたいてい醜くゆがんでいくものです。

もしも、嫉妬のようなネガティブな感情を抱いてしまったら、それはきれいの妨げと割り切って、憧れやきれいを分けてもらえる希望的な存在と思うようにしましょう。

自分より素敵な人に自分のレベルを引き上げてもらおう
Friends having party in a nightclub

出典:iStock
自分より素敵な人に出会ったら、その人の力で自分のレベルを引き上げてもらいましょう。素敵な人は人を惹きつけるだけでなく、引っ張り上げてくれる力も持っています。ぜひ、ステキな人と行動を共にして、自分のレベルを引き上げてもらいましょう。

レベルの高い人は、行く先や話す内容もレベルが高いものです。一緒にいることで自然に自分にも良いものが身につくようになりますので、ぜひうまく素敵な人の素敵なところを取り入れて、自分のレベルアップにつなげていきましょう。

嫉妬を憧れや希望に変えて、昨日よりも素敵な私に
素敵な私

出典:Shutterstock
嫉妬や憧れを未来の希望に変えて、ステキな人からステキなパワーをもらいましょう。昨日よりも素敵な私になれるために、周りにいるきれいで素敵な人に、ポジティブな感情を向けていきましょうね。その方が、ずっと自分にとってよい未来が待っているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.