ビューティ情報『嫉妬を“憧れ”や“希望”に変えよう!自分よりきれいな人を見たときのポジティブな対処法』

嫉妬を“憧れ”や“希望”に変えよう!自分よりきれいな人を見たときのポジティブな対処法

2018年4月4日 20:00
 

普段自分よりもきれいな人や若くてかわいい人に感じるのは嫉妬?それとも憧れ?自分よりきれいな人を見たときの気持ちの持ち方で、実はあなたのきれいへの影響は格段に変わってくるのです。まずは自分がどんな風に普段ふるまっているか考えて、それがポジティブな反応であるか気づくことから始めましょう。

自分よりきれいな人に出会ったときに感じるのは嫉妬?
嫉妬

出典:Shutterstock
自分よりきれいな人、若くてかわいい人に出会ったとき…、あなたがまず初めに感じるのはどんな感情でしょうか?それは憧れ?嫉妬?

もしも嫉妬を感じてしまうのであれば、それはちょっともったいない状態です。特に若さに嫉妬するのは無意味とすら言えます。若さはいずれ必ず失われていくもので、かつてはみんなが持っていたもの。もちろん体の自由がきき、体力的に無理が出来るのは本当に羨ましく思う部分もありますが、歳をとったときには若さに変わるものを必ず手に入れているはずです。

せっかく素敵な人に出会ったのですから、嫉妬ではなく、もっとポジティブな感情を持てるようになりましょう。

若さやきれいさは伝染する。真似して自分を引き上げよう
若さやきれいさは伝染する

出典:Shutterstock
若さやきれいさは伝線します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.