ビューティ情報『【20代→30代】“若さ”から“大人っぽさ”にメイク方法をステップアップ』

【20代→30代】“若さ”から“大人っぽさ”にメイク方法をステップアップ

2018年3月29日 10:00
 

若さがウリの20代から、大人っぽい30代にステップアップするならメイク方法もチェンジしましょう。そこで、30代メイクをする上での心得をご紹介します。

若いだけのメイクは卒業!30代のメイクって?

目次

・スキンケアにこだわる
・ベースメイクも手を抜かずに
・盛るのは卒業!引き算メイクをマスター
・自分に合うコスメを見つける
・メイクテクニックで大人のオーラを
30代のメイクって?


20代から30代になると、今までの若さあふれるメイクから大人っぽさを感じるメイクにチェンジしていきたいもの。でも具体的に、30代のメイクってどんなことに気を付ければいいの?

そんなメイク方法の疑問を解決しちゃいます。さらなる魅力的な女性になるために、メイクを変えてステップアップしましょう!

スキンケアにこだわる

スキンケアにこだわる


メイクの前に、まずはスキンケアを見直すことが重要。一般的にお肌の曲がり角と言われる25歳くらいから、お肌の調子や肌質が変わってきたと自覚している方も多いかと思います。

今まではメイクをしたまま寝ちゃっても問題がなかったり、化粧水や乳液で軽く保湿するくらいでも平気だったとしても、30代になるともっとお肌のことを考えてあげないといけません。そのためには、クレンジングを丁寧にすることや、自分に合ったスキンケアを探すことが大事になってきます。多少値が張っても、お肌のことを考え、自分磨きの投資として使ってみても良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.