ビューティ情報『外国人みたいな日焼け肌になりたい!シミを防ぎながら日焼けする方法』

2018年3月30日 14:00

外国人みたいな日焼け肌になりたい!シミを防ぎながら日焼けする方法

もしくは、ビタミンC誘導体の含まれている化粧水を使って、肌に直接ビタミンを与えて労ってあげるのも大切です。

肌のほてりを取り除く

肌のほてりを取り除く


日焼けは、やけどの一種といわれています。すぐに肌の熱を取り除く処置をしましょう。

日焼けの熱によって、体の外も内も水分が奪われた状態になります。冷たい化粧水で肌を冷やす効果もありますが、内側から冷やすことも大事。お水をたくさん飲んで、体の中から潤して熱を取り除きましょう。

日焼けした後だけでなく、日焼けしている最中もこまめに水分をとることをおすすめします。


ビタミンCを摂取する

ビタミンCを摂取する


肌トラブルの原因のひとつとして、ビタミンC不足が挙げられます。特に、日焼けした後の肌は乾燥が著しく、ビタミンCが奪われた状態になっています。先にもご紹介したとおり、肌にビタミンCを直接与えることは大前提ですが、体の中からもきちんとケアしてあげることが重要です。化粧水だけでは補いきれない栄養を摂取しておきましょう。

野菜や果物で摂取するのもいいですが、手っ取り早く確実なのはサプリメントです。有名なモデルやタレントさんも、日焼け後はビタミンCのサプリを服用することが多いようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.