ビューティ情報『女性の大敵!「冷え」を溜めない体をつくるメソッド』

2018年3月29日 18:00

女性の大敵!「冷え」を溜めない体をつくるメソッド

お風呂上がりはストレッチ

お風呂上がりはストレッチ


お風呂上がりは体が温まり、筋肉や脂肪がやわらかい状態になっています。このタイミングでストレッチをすると、筋肉も伸びやすく、芯から体も温まってくれます。

寝ている間も代謝のいい状態をキープするためにも、お風呂上がりのストレッチを習慣化してみましょう。

冷えを対策できるのはもちろんのことですが、体も柔軟になるので一石二鳥です。

適度な運動をこまめに

適度な運動をこまめに


デスクワークやオフィス勤務の方を中心に、運動不足の女性は非常に多いといわれています。毎日いそがしいと、運動にまで手が回りませんよね。

しかし、運動不足こそが冷えをためこむ原因になってしまいます。前述したお風呂上がりのストレッチに加えて、有酸素運動をこまめに行えると、より冷えに強い体になります。ジムやランニング、ウォーキングなど集中的な時間をとった運動がどうしても出来ない場合は、毎日たくさん歩くことを意識するだけでも変わってきます。

1駅分歩いてみたり、自転車で通勤しているのを徒歩に変えてみるのもれっきとした有酸素運動になりますよ。

冷房をつけっぱなしで寝ない

冷房をつけっぱなしで寝ない


これからの季節に欠かせない冷房ですが、寝るときはつけっぱなしで寝ないようにしましょう。

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