ビューティ情報『“下地”と“コーティング”を駆使して春夏のメイク崩れを防ごう!』

2018年3月31日 06:00

“下地”と“コーティング”を駆使して春夏のメイク崩れを防ごう!

二重幅にアイシャドウが入り込んできたり、よれるのを防ぐのはもちろんですが、アイシャドウの発色をより際立たせてくれる役割もあるのです。長時間、美しいアイメイクをキープするなら、目元にも下地を使ってみましょう。

参考商品:NARS(ナーズ)「スマッジプルーフ アイシャドーベース」
ナーズNARSスマッジプルーフ アイシャドーベース
ナーズNARSスマッジプルーフ アイシャドーベース
参考商品としておすすめしたいのが、NARSの「スマッジプルーフ アイシャドーベース」です。

白いクリーム状ですが、まぶたに広げると軽やかに肌になじみ、べたつかずさらさらした仕上がりになります。チップに少量取ってまぶた全体になじませ、そのあとはいつも通りにアイメイクするだけです。

筆者も愛用していますが、朝メイクをして夜まで本当によれないですし、綺麗な発色が続いてくれます。これから汗のかきやすい季節には、手放せない必須品です。

4. リップメイク


shutterstock_758806480


リップメイクの色落ちや崩れを防ぐには、「リップ下地」を使うことがポイントです。

口紅やグロスを塗る前って、普通の保湿用のリップクリームを塗る方が多いのではないでしょうか?乾燥を防ぐだけならもちろん保湿用のリップクリームでもいいかもしれませんが、色落ちを防ぐ効果はありませんよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.