ビューティ情報『見落としがちなところはココ! 細部まで紫外線対策を徹底しよう』

2018年3月29日 14:00

見落としがちなところはココ! 細部まで紫外線対策を徹底しよう

紫外線防止効果のあるリップクリームを口紅の下地として仕込みましょう。体に塗る日焼け止めと同様、塗り直しが必須です。なので、メイク直しで口紅を塗る際にも必ず仕込みましょう。

瞳が紫外線のダメージを受けるとシミができる?

瞳が紫外線のダメージを受けるとシミができる?


紫外線の強いダメージは、充血やドライアイ、眼精疲労の原因にもなってしまいます。

それだけでなく、瞳から紫外線が入って細胞がダメージを受けると、脳が「紫外線を浴びた!」と勘違いをして全身の細胞へメラニンを作るように指令を与えてしまいます。すると、いくら全身しっかり紫外線対策をしていても、シミができたり、日焼けしてしまったりします。

そんな瞳の紫外線対策はサングラスが有効です。しかし、サングラスなら何でも良いわけではありません。
UVカット加工してあるかどうかを必ずチェックしましょう。レンズの色が濃いからって紫外線をカットしてくれるわけではないので注意です!

細部まで紫外線対策をして全身輝く肌へ

細部まで紫外線対策をして全身輝く肌へ


意外と紫外線対策を忘れがちなパーツ、3つを紹介いたしました。細かいところもしっかり紫外線対策をして、輝く美肌になりましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.