ビューティ情報『そろそろ春!コスメだけではなく“スキンケアアイテム”の衣替えも始めてみて』

2018年3月28日 08:00

そろそろ春!コスメだけではなく“スキンケアアイテム”の衣替えも始めてみて

おすすめの成分は、バリア機能に欠かせない「セラミド」や「アミノ酸」が配合されたもの。手のひらで軽くなじませてから、顔全体を優しく包み込むようにして付けましょう。目安は化粧水だけで肌がもっちり手に吸い付くくらい。何度も優しく丁寧に与えてあげましょう。

また、毛穴が気になる方はコットンを使ったパッティングも◎。実際の研究データにて、コットンを使ってパッティングすると毛穴が引き締まるとのデータも出ています。十分に化粧水をなじませたコットンを人差し指と小指で挟み、下から上へ手首を返すように動かしてパッティングをしましょう。決してこすらず叩かず、優しく撫でるようなイメージです。


美容液
春夏の美容液には、断然美白美容液を選びましょう。美白美容液はあくまでも「メラニンの生成を抑えて日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ」もの。そのため、1年中使うのがベタ―です…。

美白美容液を選ぶ際には、きちんとパッケージに「医薬部外品や薬用化粧品」と記載されているものを選びましょう。「医薬部外品や薬用化粧品」は、厚生労働省に美白有効成分と認められた成分が一定の割合で配合されています。そのため、明るい肌へとアプローチをしてくれるというわけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.