ビューティ情報『毛穴が最近気にならなくなった理由は「クレンジングをやめた」から!』

2018年3月30日 16:00

毛穴が最近気にならなくなった理由は「クレンジングをやめた」から!

筆者が気になっていた毛穴を目立たなくする方法は、なんと「クレンジングをやめる」という方法。コスメをひとつひとつ石けんで落ちるものに見直すという逆転の発想で、毛穴が実際に目立たなくなりました。
毛穴のことやクレンジングをやめるにあたっての経緯についてお話していきます。

鏡を見つめると気になるところに「毛穴」を挙げる方も多いのではないのでしょうか。メイクで隠そうと思っても隠れないし・・・と悲しむ前に、根本から毛穴を減らす方法を試してみるのはいかがでしょうか。

今回の記事では、毛穴についてや、筆者が思い切ってクレンジングをやめたこと、やめてどう変わったのかをお話します。毛穴の目立たないつるつる肌を手に入れましょう!

そもそもどうして毛穴って気になるの?

一番に考えられる理由は「角質や汚れの詰まり」

目次

・一番に考えられる理由は「角質や汚れの詰まり」
・肌の大敵!「乾燥」も毛穴の目立つ原因に!
・石けんで落とせるメイクを知った一冊の本
・石鹸で落とせるMiMCをきっかけに世界が変わった
・洗顔料を切り替えて、洗顔方法を意識したら毛穴が目立たなくなった!
スキンケア


角栓に古い角質や汚れが詰まってしまったことが原因で、毛穴が目立ってしまう場合があります。この詰まりは放置してしまうと黒くなってしまったり、さらに悪化するとニキビへと変化してしまうこともあるんです。

毛穴が黒っぽくなったり、ニキビが出来てしまうことで、その部分は目立ちやすくなってしまうことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.