ビューティ情報『毛穴が最近気にならなくなった理由は「クレンジングをやめた」から!』

2018年3月30日 16:00

毛穴が最近気にならなくなった理由は「クレンジングをやめた」から!

洗顔料を切り替えて、洗顔方法を意識したら毛穴が目立たなくなった!

鏡


著書「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」とコスメブランドMiMCに出会って、クレンジングをしなくてもいいような石けんで落とすことのできるコスメに切り替えました。

その他に意識したことといえば洗顔の方法です。今までそんなに洗顔の方法ってこれと言ってこだわりを持ってはいなかったのですが、内側から外側に向けて指を動かしていくと毛穴が目立たないと聞いて、毎日試してみたら、毛穴が目立ちにくくなりました。
強いタッチだと肌を傷つけてしまう恐れがあるので、優しいタッチで洗顔することを心掛けてあげることが大切です。

毛穴が目立たないと心から笑顔で過ごせそう!
女性


肌に優しい化粧品を選ぶことで、毛穴も目立ちにくくなって、肌に負担もかかりにくくなったことで、肌トラブルを解消するとともに肌にとっていいことが増えて、毎日心から笑えるようになったなと自分では感じています。

私にとってマイナスなことといえる「毛穴が目立つ」ことをプラスに変換できて、本当に良かったと思います。私と同じように「毛穴が目立つ」ことで悩んでいる方に、クレンジングをやめてみるのも一つの案として提案していけたらと思っています。

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.