ビューティ情報『ちょっとの意識でいい女度UP!大人女子習慣』

ちょっとの意識でいい女度UP!大人女子習慣

2018年4月1日 20:00
 

皆さんは、普段の仕草や習慣など、自分のことを客観視したことはありますか?なかなか忙しいと難しくもなりますが、女性の普段の仕草や習慣などは、意外と周りは見ていて、印象として残っているものです。今回は、女性が知っておくと得な、振る舞いや習慣などについてご紹介していきます。

小さい仕草も意外と見られてる!誰にでもできる大人女子習慣

目次

・道を歩く時
・スマホを見るとき
・食事のとき
・オフィスでの振る舞い
・バックに入れておいた方が良いもの
女性


皆さんは、普段の仕草や習慣など、自分のことを客観視したことはありますか?なかなか忙しいと難しくもなりますが、女性の普段の仕草や習慣などは、意外と周りは見ていて、印象として残っているものです。今回は、女性が知っておくと得な、振る舞いや習慣などについてご紹介していきます。

道を歩く時

道を歩く時


普段ショッピングや通勤でも、道を歩く時の自分の歩き方、意識できていますか?道を歩いていて、他の女性で、ガニ股歩きや内股歩きで気になることはないですか?女性の一番美しい歩き方は、足を開いて外に出すよりも、一本線を書いてその上を左右の足で歩くような歩き方が理想です。

歩く時に、自分のヒザを見て、外側を向いていないか確認してみてください。ヒザを前に向かせて一本の線の上を歩くように意識してみると、綺麗になります。

スマホを見るとき

スマホ


今は、どの場面でもスマホを見る時間が多いかと思います。電車の中、ランチのとき、飲み会のとき、待ち合わせのときなど、さまざまな時間にスマホを確認したり、いじったりしますよね。しかし、画面のことだけにとらわれず、ぜひスマホを見ている自分も少し意識してみましょう。

スマホを覗き込むように首を曲げて、下を向くのはやめましょう。首を伸ばしてスマホをなるべく正面に持っていき、背中を丸めないように意識しましょう。下に覗き込むようになっているときのうつむき加減の体勢は、二重顎も目立ちやすく、見た目も格好悪く見えてしまいます。肩甲骨を中心に引き寄せるように、胸を少し張ってみてください。脇はなるべく開かずに両手でスマホをいじると女性らしさがアップします。

食事のとき

デート
デートでも友人とのランチやディナーでも、食事をしている姿は綺麗に見えているか意識していますか?食事のときも、背筋はなるべく曲げずに、姿勢良く食事をすると綺麗です。顔から食べ物を迎えに行かずに、食べ物を口に持ってくるように意識しましょう。

手皿はマナーが良いと思っている方もいるようですが、マナー的にはNGです。手で持てるような小皿やお椀のものは、しっかり利き手の反対で持って食事しましょう。

フォークやナイフを持つ場合は、脇は開けすぎずに45度を意識しましょう。椅子にはまっすぐ座り、背もたれと背中は少し離すと綺麗です。

オフィスでの振る舞い

オフィスでの振る舞い


オフィスでは、たとえば物が落ちてしまったとき、ドスンっ!と気だるそうに拾ってはいませんか?できればヒザをしっかり曲げて、軽やかにしゃがんで拾いましょう。

仕事中に、髪の毛が邪魔でまとめるときも、手ぐしでまとめた無造作感が素敵です。邪魔だからと言ってぎゅっと縛らずに、少しふわっと優しくこなれ感を出しましょう。美容院は最低でも2ヶ月に1度は行きましょう。髪をまとめるときの、可愛くて便利なアイテムをひとつでも持っていると便利です。

バックに入れておいた方が良いもの

バッグ


皆さんのバックのなかには、いつも何が入っていますか?メイク道具はたくさん持ち歩くけど、ハンカチは持っていないという方も少なくないのではないでしょうか。

ハンカチは、最低限必要なものです。大人の素敵な女性を目指すなら、必ず持ち歩きましょう。タオルハンカチと普通のハンカチ、できれば2枚を持ち歩いて、ハンカチは食事のときに膝にかけたりして使うと良いです。

ティッシュも、ティッシュケースに入れて持ち歩きましょう。ポーチの中に、鎮痛剤や絆創膏も忍ばせておくと、自分が何かあったときに便利なのはもちろん、男性と一緒にいるときに必要になったときは、グンとポイントアップに繋がります!

服装も気をつけよう
ワンピース


デートや友達とのお出かけのときの服装は、だいたいお気に入りのものでコーディネートしますよね。しかし、その服、シミなどはないですか?真っ白の綺麗な洋服も、シミひとつ付いてしまうと、一気に清潔感がなくなってしまいます。確認して、薄かったり小さいシミでも、やめておいた方が良いでしょう。洗濯でしっかりシミ抜きをしてから使いましょう。ほつれや穴なども、確認しましょう。

パンプスのゴム部分は残っていますか?ゴムがすり減っているのにそのまま使い続けると、ヒールにも悪いですし、カツカツと音が出てしまいます。修理屋さんでゴムを付けてから履きましょう。ヒールの擦れや傷も、清潔感がなくなってしまうので、大事な用事のときは綺麗にメンテナンスをした服、靴でお出かけしましょう。

ちょっとの意識で素敵な大人女子に!
ちょっとの意識で素敵な大人女子に


いかがでしたか?普段の仕草は、自分では見ることができないので、クセなども自分で気づいていない場合もあるかと思います。少し意識をして、背筋を伸ばして、女性らしい仕草、そして振る舞いをすれば、それが習慣になります。街で素敵な女性がいたら、少し意識して見てみると良いでしょう。素敵な女性には、余裕も感じられます。

ぜひ意識して、素敵な余裕のある大人女子を目指してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.