ビューティ情報『ダイエットや美容におすすめの外食3選!』

2018年4月2日 12:00

ダイエットや美容におすすめの外食3選!

ラーメンや丼物は炭水化物の割合が多く、野菜も少量になりがちですので、時々楽しむ程度にしておくとよいです。また、ファーストフードはほぼ炭水化物と油分しか摂れない上に、添加物が多く、美容やダイエットにはおすすめできません。なるべく避けるようにしましょう。

ダイエットや美容におすすめの外食3選!
ダイエットや美容のことを考えるのであれば、外食でも栄養バランスの良いものを選ぶとよいでしょう。野菜やたんぱく質をしっかりと補充でき、素材を生かした料理がおすすめです。

まずは3つ、おすすめなものをご紹介しますので、お好きなものから始めてみてください。

たんぱく質をしっかり摂れる“焼き鳥”

たんぱく質をしっかりとれる焼き鳥


焼き鳥は素材をそのまま生かした食べ方ができ、良質なたんぱく質がたっぷりと摂れるため、おすすめの外食です。夜のお酒の時にもぴったりで、たんぱく質豊富で、野菜などもうまく頼んで調整することができます。
鶏肉はもともと油分が少なめでヘルシーなお肉ですが、焼き鳥にすることで余分な油がさらに落とされ、良質なたんぱく質を摂れる食事になります。

さらに、ネギやアスパラガスのような野菜も一緒に頼むことで、栄養のバランスも調節することができますので、自分で食事をコントロールしたい時にもぴったりです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.