ビューティ情報『スローライフのすすめ。季節を感じて生活にゆとりを持とう』

2018年4月7日 16:00

スローライフのすすめ。季節を感じて生活にゆとりを持とう

室内に閉じこもりきりだと、熱くても寒くてもほとんど影響がなく、体内時計がきちんと働かなくなりがちです。

今がどんな季節なのか、きちんと感じる機会をもって、心と体のバランスを保つように工夫していきましょう。たとえ夜でも桜が咲いているところを見たり、月の満ち欠けや星の変化を感じることで、きちんと季節を感じることはできるのです。出来ることから取り入れて、失った余裕を取り戻しましょう。

散歩で軽い運動をしてダイエットにも
散歩で軽い運動をしてダイエットにも

出典:Shutterstock

散歩は季節を感じやすく、軽い運動にもなるので非常におすすめです。花や若葉の芽生えを感じながら歩けば、心地よい運動ができ、ダイエットにもつなげることができます。

自然のある公園などを歩いてみるなどすると、森林浴のような効果も得られてなおよいでしょう。時間があるときは山登りなどに挑戦してみるとさらにいい運動になります。


旬の食材は美容にも健康にも◎
旬の食材は美容に健康にも◎

出典:Shutterstock

旬の食材は、旬でない時よりも栄養価が高く、季節を感じることができておすすめの存在です。春にはタケノコ、夏にはスイカのように、その季節ごとの食材を食していくことで、からだに季節を感じさせてあげることができるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.