ビューティ情報『スローライフのすすめ。季節を感じて生活にゆとりを持とう』

2018年4月7日 16:00

スローライフのすすめ。季節を感じて生活にゆとりを持とう

旬の食材が手に入ると、調理の気合いもアップします。いつもと違った食材ですが、旬のものはそのまま食べたり焼いたりするだけでも十分美味しくいただけるので、うまく利用していくようにしましょう。

自分の為に、旬の食材で丁寧に食事を作ることは、自分をいたわることにもつながりますよ。

朝日を浴びて外に出るとやるきスイッチがオンに
朝日

出典:Shutterstock

朝はしっかり日の光を浴びて、外出の予定がなくても一度は外に出るようにすると、体が活性化してやる気スイッチがオンになりやすくなります。朝日を浴びることで、体が目覚めやすくなり、さらに季節によって変わる太陽の光で季節感もきちんとインプットできます。

たとえ夜型の生活になっていても、なるべく朝は起きて外に出るようにしていきましょう。休日などは昼まで寝ていたい気持ちもあるかもしれませんが、朝日を浴びてシャキッと目覚めることで、健康的な生活リズムが身につきやすくなります。

朝日は無料の栄養ドリンクのような存在。
うまく活用して元気につなげましょう。

昼型の生活で体のバランスを向上
Summer Fashion, Spanish Steps

出典:Shutterstock

難しいことですが、昼型の生活で体のバランスを向上させましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.