ビューティ情報『綺麗な人は摂っている!肌に良い食べ物ってなに?』

2018年4月4日 12:00

綺麗な人は摂っている!肌に良い食べ物ってなに?

皮脂分泌を正常にするように調節してくれるので、脂性肌の方にはおすすめの栄養素です。たくさん食べて体内に貯蓄ができないビタミンなので、毎日摂取を心がけましょう。

美白
shutterstock_188547122


パプリカ・ピーマン・キウイなどのフルーツ類(ビタミンC)


ビタミン


ニキビや肌荒れでも登場したビタミンCですが、美白効果もあります。美白のスキンケア用品に使われている有効成分ですので、食事からも摂取するのがおすすめです。ビタミンCはメラニン生成に働きかけるチロシナーゼという酵素の働きを阻害する働きをします。

柑橘系のレモンやゆずなども、ビタミンCが豊富ですが、食べたあとに紫外線を浴びてしまうと、シミになりやすいそうです。ですので、柑橘系に関しては夜がおすすめです。ビタミンCも体に溜め込むことができず、体外に流れやすい栄養素ですので、積極的に摂取することを心がけましょう。

食事からもスキンケアを!
shutterstock_103156979


肌の悩みは、基礎化粧品やコスメでどうにかしようと思いがちですが、食事内容でも肌は変わってきます。肌が、栄養が足りていないことや、過剰に摂取しすぎているものを教えてくれているのかもしれません。


外食に行くときにも、美肌に良い栄養素を見つけて摂取するようにしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.