ビューティ情報『「孤独感」から抜け出そう!寂しさを解消する5つのメソッド』

2018年4月3日 20:00

「孤独感」から抜け出そう!寂しさを解消する5つのメソッド

そうと分かれば、今すぐ外に出て、軽く運動してみましょう!散歩でも、ジョギングでも、ジムに行くのもよし。外の空気を吸い、軽くカラダを動かすだけで気持ちのモヤモヤが晴れてくるはずです。

そして、適度な運動は快眠をもたらします。朝に起きて、運動して、夜はぐっすり眠る。これだけで、出所不明な寂しさはどこか遠くへ行ってしまうのです。

2. 読書をする
読書をする


孤独を感じていると、いつの間にか寂しさに埋もれてしまいそうになりますが、ちょっと待って!そのマイナスの気持ちを利用しましょう!

あなたの心は今、普段よりも感受性が豊かになっているはずです。そういうときに読書をすると、登場人物に感情移入しやすく、物語が強く心に残るのです。登場人物が、あなたが今感じている気持ちと同じ種類の悩みを抱えていることもあるでしょう。
本の中に、寂しさから抜け出すヒントが隠されているかもしれません。これ以上孤独を感じることを避けるため、無理に大勢の友人と遊んでも、余計に孤独を感じてしまうかもしれません。それなら、たまには孤独感を抱えながら、静かに読書をしてみませんか?

3. 物を作る
編み物


物を作るといっても、テーブルや椅子などの大きな物を手掛ける必要はありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.