ビューティ情報『「孤独感」から抜け出そう!寂しさを解消する5つのメソッド』

2018年4月3日 20:00

「孤独感」から抜け出そう!寂しさを解消する5つのメソッド

手芸や裁縫など、出来るものや得意なもの、好きなものを作ってみましょう!

何もないところから物を生み出す作業は、喜びと充実感をもたらします。そして、物作りに没頭している間は、時間の流れに意識が向くことを避けることもできます。

どうしても何を作ればいいか分からないときは、ジグソーパズルがおすすめです。ピースを合わせている間は無心になれますし、出来上がったときには達成感が得られるでしょう。ぜひ、孤独という言葉など知らない子供に戻って、物を作ることだけに集中しましょう!

4. 日記を書く
日記を書く


普段、日記をつけることはありますか?日記を書くことを日課にしようと思っても、長続きさせるのは難しいですよね。孤独を感じたときこそ、ノートを広げ、日記を書いてみましょう。

日記は、誰にも見られることはありません。だから、あなたが今感じている素直な気持ちを記しましょう。
辛い…寂しい…。たまには、弱音を吐くことも許してあげて。

また、日記をつけていると、寂しさから抜け出したときに振り返ることができます。当時の自身の気持ちに寄り添うことで、孤独感を解消するあなたなりのメソッドを確立できるはずです。

5. 自身を肯定する
自身を肯定する


集団の中で孤独を感じると、いつからか「自分なんか…」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.