ビューティ情報『実は胸より見られてる!?男女から憧れられる「黄金ヒップ」をつくる鉄則』

実は胸より見られてる!?男女から憧れられる「黄金ヒップ」をつくる鉄則

2018年3月31日 16:00
 

美しくて女性らしい体の条件として、「美乳」があげられますが、実はそれ以上に見られているパーツがあるのを知っていますか?もちろん胸を美しく保つことも大事ですが、男女から憧れられる女性は「ヒップ」だって美しいのです。今回は、「黄金ヒップ」を叶える鉄則についてご紹介します。

胸よりヒップを見られる時代!?

関連リンク

・美肌になるために、今すぐやめて欲しい3つのこと
・ヒップアップだけじゃない!?お腹も痩せる超意外なエクササイズ
・生野菜で“酵素”を摂ろう!サラダをおいしく食べる秘訣
shutterstock_476810320


“美乳”なるものは、男女ともに憧れられる要素の1つですよね。しかし、最近ではその対象が“ヒップ”になりつつあることをご存知でしたか?

それを象徴する現状として、有名なモデルやタレント、アナウンサーの人達もヒップを中心に鍛えるトレーニングを実践していることが非常に増えてきているようです。テレビ番組でも、そのような光景を見たことがある人は多いのではないでしょうか?

さらには、ヒップアップ専用のトレーニングジムも多くなってきているようです。

今や、“ヒップの美しさ”で人からの印象を左右するような時代になってきているのです。

黄金ヒップとは?

shutterstock_232696159


ヒップを鍛えるといっても、ただ単に引き締まればいい、小さくなればいいというわけではないのです。

身長が高いのにお尻が小さすぎたり、ウエストとヒップの大きさが同じくらいになってしまったり…、それではバランスが悪いですよね?

美しいシルエット、体型に合ったサイズが兼ね備わって“黄金ヒップ”が出来上がるのです。

全ての“黄金ヒップ”に共通すること

shutterstock_117651907


上記の通り、黄金ヒップとは美しいシルエットかつ、自分の体型に合ったサイズが兼ね備わったものです。なので、サイズ感は人によってバラバラになってくるということですよね。ただ、“黄金ヒップ”を持っている人に共通することがあります。

「女性らしい丸みがある」、「上向き」、「弾力とハリがある」という3つです。

サイズ関係なく、この3つが揃えば黄金ヒップへのゴールはすぐそこです。

“黄金ヒップ”はちょっとした意識で手に入る

shutterstock_493654135
“黄金ヒップ”をつくるためには、特別なトレーニングやダイエット以前に大事にするべきことがあります。

毎日の生活の仕方を少し変えてみるだけで、黄金ヒップへの近道が見えてくるのです。

例えば、

  • 積極的に階段をつかう
  • 脂質やタンパク質をきちんと摂ったバランスのいい食事
  • 正しい姿勢を意識する
などといった、毎日やっていることを少し工夫するだけです。

年齢とともに、ヒップは垂れ下がってくるのが現実です。それを防ぐためには、毎日やっていることを工夫して、習慣化してしまえばいいのです。食事制限をするとか、激しい運動をするとか特別なことよりも大切なポイントになってきます。

もっと意識を高く持つならトレーニングを

shutterstock_403536154


街中で歩いていて、「上向きのきれいなヒップだな」、「バランスのいいヒップだな」と周りの人に思われる女性は、より意識を高く持ってヒップを育てています。

先ほどお話した、日々の習慣は大前提の話です。それに加えて、特別なトレーニングなどを行っているのです。ヒップアップのトレーニングは、家で手軽にできるものがたくさんあります。メジャーなところでいうと、スクワットなど。それだけでも、継続すれば大きな変化が現れます。

少し気を抜いただけで、年齢とともに垂れ下がってしまうパーツだからこそ、ちゃんと続けられるトレーニングをこつこつ毎日行うことが1番です。

上級者はヒップだけのためにジムに通う人も

shutterstock_499280881


モデルやタレントさんなどは、積極的にヒップアップを行うためにジムに通う人も多いようです。最初でもお話したように、ヒップ専用のトレーニングジムが徐々に出店されているようなので、高みを目指してヒップを育てるにはオススメだと思います。

ジムでは、ダンベルなどの器具を使ってトレーニングすることになるので、家でやるよりも更に負荷をかけて鍛えることができます。絶対的な効果を期待したい人は、ジムで重点的にヒップを鍛えてみてもいいかもしれません。

黄金ヒップで毎日のおしゃれが更にかっこよく!
shutterstock_116738770
これからの季節は特に、体のラインが出る服や露出のある服を着る機会が増えてきますよね。

例えばスキニージーンズや、タイトスカート、ショートパンツなど、ヒップが強調されるファッションが多いです。そんなときに、いつもより自信をもっておしゃれを楽しむためにも、“黄金ヒップ”を育てるのをおすすめします。

夏になれば、ビキニを着る機会がやってきます。せっかくかわいいビキニを着るなら、堂々と着れるようになりたいですよね。

そんなこれからの季節に向けて、“黄金ヒップ”を育ててはいかがでしょうか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.